• topics

トピックス TOPICS

創業137周年記念式典を開催いたしました。

2022年03月24日

創業記念日である3月23日に、河上金物株式会社創業137周年を祝して「記念式典」を開催いたしました。
河上 森社長が就任して初めての創業記念式であり、会社が大切にしてきた精神性である「信用第一」、「和を以て貴しと為す」、「商いは公事であり、会社は公器である」という考えを改めて全社員で再認識しました。また「なぜ河上金物が地域のお客様から長年に渡り信頼を寄せていただけたのか?それは各社員が優れた専門性を持っているからであるが、さらに強い組織になるためには「ひとつ屋根の下」に帰ることが重要であると考えています。「よろずの心」、全社員で心でつながり、全員でお客様とつながっていこう」と挨拶しました。

また河上 彌一郎会長からも「変化の激しい今の時代において、商社として事業を継続していくためには、社員全員で一丸になることが重要である。みんなで乗り越えていこう」と力強く挨拶いただきました。


記念式典では、勤続功労賞、安全運転功労賞の表彰も実施いたしました。

創業138年目も引き続き、お付き合いいただきますよう、よろしくお願いいたします。
社員一同、社員一同、力を合わせて邁進してまいります。

代表取締役社長 河上 森

代表取締役会長 河上 彌一郎